VitalDevelopmentJapan発信各種情報
by VD-JP


<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パトリシアからのメッセージ

※For non Jananese speakers;Please click the translation botton under left side for your language.

Vital Development

このワークショップはあなたの奥深い意識の中にある、あなた本来の生き生きとした自分自身への扉を開きます。そしてそれはあなたの普段の生活においても新しいあなた自身として発揮されることでしょう。
それはあなたが内側に抱える小さな宇宙とそしてあなたを包む偉大なる宇宙、その両方に同時につながるチャンスをくれるのです。

私達は、息を吸い込み、そして息を吐くという波動の連続の中で生きています。
私達は二元性を生きているのです。導きに従い、じっくり観察し、瞑想することでこの二元性の究極のバランスを探します。全ては鼓動と、生命のリズムとつながっています。
私達は花々を、星々を、海を、人間性を、じっと見つめ観察することによって、自分も生きとし生けるものの一部であり、生命の美を備えているのだということを実感します。
私たち自身の中にある生命の根源をじっくり観察することで生まれてくる、エネルギーの起源に基づいた動き、それはごく原始的なダンスであり、そして同じように愛を心に抱いた人がグループになって、平和のなかで踊ることを経験することで、自分と生命へのつながりをより深く感じるのです。

ワークの中で私達はさまざまなアプローチ、手法を用いて、自分自身の中に花を育てるように心の扉を開いていきます。
このワークを通じて、あなたは人間性の浄化を経験するでしょう。
魂と体が浄化され、いつもの頭のなかの煩わしさが解毒され、音楽の優しい響きも手伝って、この上のない至福を体験するはずです。
そして私達自身の中にあらかじめ備わっている愛を呼びさまし、育てます。ワークが終わっても、その効果は、細胞に刻まれ記憶されるので持続するでしょう。

私たちは動きを通じて、生きる力の源とつながり、未知の力を引き出します。
そして生命を司る宇宙のエネルギーともう一度つながるのです。
ヴァイタルのエネルギーにつながり、愛のエッセンスにつながった経験の蓄積は、あなたの限定された毎日を変革し日常に生かされるでしょう。
何故なら、体の動き、それを引き出す音楽、そして純粋な愛情に満ちた表現、その三つのコンビネーションが、力強く結合して、私たちの捉える現実に新しい見方をもたらしてくれるからです。そして、それはあなたの核である、本来の自分自身にもっと近い、より高次で、より幸せなあなたをもたらす事でしょう。

いま、この文章を読んでいるあなたには、すでに意識の表面、あるいは潜在意識の中に、何らかの変化が訪れている筈です。そして、私のクラスの中で、みんなで円になって立った時、古い障壁に囲まれたあなたの突破口が見えてくる筈です、そしてそれは生き生きとした世界へかける橋のはじまりでもあるのです。

あなたが幸福になるためには、内側からの導きにしたがって、あなた自身を抱きしめてあげなくてはいけません。愛と生命のダンス、これまでの生き方の終焉と新たな旅立ち、それはより強烈に生きていると感じることのはじまりであり、音楽があなたの動きと一体なって、あなたの魂が具現化する瞬間を、強力な磁力を発しながら生まれる瞬間を体験するでしょう、そして新しい光があなたを照らしはじめるのです。
このダンスはあなたの肉体が精神と溶け合い、あなたの精神がまた肉体に変化していく、肉体と精神の融合を実現します。

創世記以来、遺伝的に蓄積されてきたしがらみや障壁によって滞っている流れ、その流れを再構築して、脳の働きを活性かさせ、良いホルモンが体をめぐるようにします、そうすることで新しい表現の可能性と生きる力が内側から漲ってくる身体を手に入れるのです。

新たな感受性で、本当の自分自身でいることを隠さず、内側から力を発揮することを恐れず、本当に歩みたい人生を具現化しましょう。

私たちが自分という存在に確信を持てるのは、誰かを愛し、誰かに愛されていると感じるときです、そして自分が何に属し、何とつながっている存在なのかわかっている時です。その時、新しい道が開け、ダイナミックな展開があなたを待っているはずです。
人生はいつも単純な選択の連続です。

あなたが辿りつくべき行き先、あなたが旅をつづける動機、それはあなたの心が決めることです。人生はあなたの経験が作る旅なのです。
恐れは人を委縮させ、憎しみは人を屈辱的な言動に駆り立て、嫉妬はあなたの美徳を汚しあなたを消耗させます。ただ愛だけが私たちを生きる力と一体化させてくれるのです。

愛、それ以上に大きな意味を持つ言葉はありません。愛こそ、人が、そして生命あるすべてのものが存在している理由です。

****************************************

音楽があなたの琴線に触れるとき、熱い何かがあなたの内側で掻き立てられ、その波を脳が受け取って、センセーショナルでダイナミックな身体の動きがおきます。その時、日常の中でバラバラになってあなたを幸せな生活から遠ざけていた、あなたの魂と五感が一体化し、インスピレーションを受け取れるようになります。

このクラスでの最初のステップは、身体全体で音楽を感じることです。ダンスに関する知識や技能は全く必要ありません。身体が音楽と共鳴するのをじっと、沈黙のうちに感じとりましょう。内側からリズムと、流れが沸き起こってくるはずです。

次のステージは、音楽に身を任せてみること。身体がこう動きたがっているという衝動に身を任せ、あなたの内側にある感情を表現できる道を開きます。

三つめのステージは自分が感情と一体化することを許し、その衝動に従おうとしたとき、自分がどこに障壁と限界を感じるかを尊重します。自分自身の内側を覗きみること、何ものも犯すことができない自分の核を見つけることを恐れてはいけません。

四つめのステージは、他者とつながることです。他の人と愛のある関わりを持ち、それによる内側の変化を観察します。

五つめのステージは、コミュニケーションを取りながらあなたの感情を表現すること、人と出会い、私とあなたが私たちとなるその詩(うた)を感じます。

六つめのステージは一つの共同体となり、愛にあふれた癒しの力を実現することです。

七つめのステージは生まれ変わりのステージです。錬金術のようにネガティブな体験を
ポジティブな体験に変えます。人生のリサイクル、新たな知恵のステージへと転換させるのです。あなたの内側で大切に守らなければならいものは保護し、そしてすべての体験をより深い愛に満ちたものに換えるのです。

このように、私はこのヴァイタル・ディベロップメントでの過程を7つのステージに要約しました。あなたの人生の主導権をしっかりあなたの手の中に持ちましょう、そして過去も現在も未来も癒しの力を持った永遠の愛で包むのです。

最期に私が言いたいことは、あなたの抱えている喪失感、欠乏感は風にのって吹き飛ばされるでしょうということです、そしてこのグループの参加者ひとりひとりの心に、太陽の光が差し込み愛の力を発揮できるようになるはずです。

過去へのノスタルジーは捨てて、今現在を幸せな人生の時間として取り戻しましょう。

どうぞそこへと通じる道への扉を私に示させてください。扉を開けるのはあなたです。
わたしはあなたがその扉を開ける勇気がでるまで、その力が沸いてくるまで側にいて身守ります。幸福な、愛のダンスを人生に!!

2010年10月1日 
パトリシア・マルテーロ
[PR]
by VD-JP | 2010-10-05 16:55

VD運営スタッフの自己紹介

※For non Jananese speakers;Please click the translation botton under left side for your language.


代表 堀口 美智子 (miko)
Vital Development Japan 産みの母。
バイタルダンスは喜びと生命の輝きにあふれる世界を創ることが出来る。
子どもから大人までみんなで分かち合いたい。

会計 小山 睦美(むつみ)
「愛って何?」「ハートを開くってどんなこと?」「自由に踊るなんて、有り得な~い!」
と言ってた私が、今やどっぷりVital Developmentに はまってる。
自分自身を心から愛して、きらめく人生を送る喜びを、多くの人に伝えたい!!
Vital Developmentでは、情熱をこめて踊ってるけど、普段は投資顧問会社の人事・総務・経理をやってる会社員。


予約受付・顧客管理 福田 万寿美
STUDIO ZEN ヨガインストラクター&営業・企画などなど
VDでは主にメールニュース&予約受付担当。
返信メールにやたらとメデタイ名前があったらそれが私です。
ワーク中は一言も話しちゃいけないけれど
だからこそ言葉のもつ大きなエネルギーや
言葉が繋げる人の世界の美しさに感動!です。
[PR]
by VD-JP | 2010-10-05 16:04 | VDスタッフ紹介